4パターンのみそ汁の具材編!!みそ汁の具材は何を入れる?

朝ごはんの献立ですが。

内容は、みそ汁の具材の紹介です。

基本的には、前日の残りの味噌汁を朝食に使います。

無くなった時は、朝から作るか寝る前までに作っておきます。

朝か寝る前に作ると、残りは昼食か夕食に使います。みそ汁の具材の紹介【献立編】いろんな具材の味噌汁

みそ汁の具材は、

しめじ・白ネギ・大豆・大根菜とついている小さな大根・さつまいも

あまおうのいちご と黒米ともちきびの玄米のおにぎり

 

みそ汁の具材の紹介【献立編】いろんな具材の味噌汁

みそ汁の具材は、生しいたけ、じゃがいも・たまねぎ・小松菜。

白和えと卯の花 

いちご

黒米ともちきびの玄米ごはん 

みそ汁の具材の紹介【献立編】いろんな具材の味噌汁

みそ汁の具材は、蒸し大豆・白ネギちょっと・さつまいも・カブ・大根菜ちょっと。

さつまいもを入れると、さつまいもの甘さがみそ汁に広がり美味しさが増しますね。蒸し大豆もお勧めです。 

みそ汁の具材の紹介【献立編】いろんな具材の味噌汁

みそ汁の具材は、にんじん・白菜・大根・さといも・しめじ・ごぼう・あげ油少し・わかめ・とうふ をいれました。 具だくさんにわかめを少し入れるのはお勧めです。わかめのだしがさらに、美味しくします。あげも少し入れましょう。

あとは、具材を少しずつ・いろんな種類のものを入れています。

 

日々の味噌汁の具材のご参考になればと思います!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』    

 ドメイン取るならお名前.com  

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B5060+87WGFM+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□