Oisix お試しセット 入会後徹底解説④ OisixにはVIP専用がある!配送とお届け曜日と注文締め切り

こんにちは。読んでいただき有難うございます。

私は、9年間Oisix定期会員で毎週購入している優等生です。Oisixはこの9年間で様々な変化をしてきました。Oisix食材の良いところは、忙しい現代に駆け回っている女性や育児中・子育てしながらのお母さんにとても効率的な食品や安心できる食材を提供しているところにあります。(もちろん、お父さんもです!)

今回の徹底解説④ではOisixにはVIPのお客様というものがあります。どんなサービスなのか、そしてどうしたらVIPなれるのかなど詳しく見ていきます。そして、忙しい現代には、細かな時間指定配達があると便利です。

これは、私たちにもですが、配達業者にとっても時間指定をしその時間に受け取れるようすることでお互いにメリットがあるのではないかと思います。Oisixではお届けする日にちによって注文締め切り日が異なります。これも詳しく見ていきましょう。

Oisixに興味がある・利用してみたいけれど。でも、Oisixに加入した後どのようになっているのか、どんな商品が売られているのか不安だと思います。そんな、あなたのためにOisixの中身をすべて公開し解説していきます。

VIPになると何が違う?

VIPのお客さまになると、どんな特典を受けられるのでしょうか。

f:id:kumabokuhakuma:20200210141511p:plain

⑴ 限定商品や先行販売商品・特別割引が受けられる

VIP専用ページというものがあります。毎週更新され、数に限りがある商品やOisixのバイヤーがVIP会員さまに優先してご案内したい厳選商品をご紹介しています。VIP限定商品は、セットになると割引になり、VIPさまだけの限定割引商品もあります。そして、希少価値の高いものを紹介したりしています。

下の画像は今回TOPにあったVIP限定商品です。

f:id:kumabokuhakuma:20200210142454p:plain

チーズなのか?サラミなのか?

サラミです。このTOP画面を見た瞬間(スミマセン個人的ですが)声に出るほど『キタ――(゚∀゚)――!!』なんです。

f:id:kumabokuhakuma:20200210142935p:plain

なんだか最近は、少々再販の間隔が短くなったように感じますが、初めて販売されて購入後、再販をずっと待っていた商品です。もうだめなのか・・・と思いつつコメントをしたことがない私はこの9年間で初のコメントをしたほどの再販を望む商品です。わが子供の欲望をもつかんだこのサラミですが。ネットで探してもない商品なんです。このサラミの良いところは、原材料が豚肉・食塩・香辛料のみ。しかも、味は、市販のサラミよりおいしいのです。

このように、厳選された商品や少ない量の輸入物・希少価値の高い部位の魚やお肉などはVIPのお客さまが優先して購入することができます。

⑵ ポイントが1.5倍になる

おいしっくすくらぶとは『Oisix定期宅配サービス』の名称です。通常、おいしっくすくらぶでのご利用金額100円(税抜)で1ポイントですが、VIPの会員様になると1.5ポイントになります。

f:id:kumabokuhakuma:20200210144007p:plain

VIPになるには?

・定期宅配を登録してから3か月の購入金額月の平均2万円以上

・定期宅配を登録してから6か月の購入金額月の平均1万円以上

のどちらかに当てはまると、OisixからVIPへのご招待が来ます。

 次は、お届けの配送時間指定に加え、お届け曜日により注文締め切りが異なります。そのことについて詳しく見ていきます。

Oisixのお届け曜日と注文締切日

お届け時間指定ができる

Oisixでは、ヤマト運輸での配送になります。その為、細かな時間指定ができます。現在設定できる時間指定の内容をお伝えいたします。

午前中 ・14時〜16時 ・16時〜18時 ・18時~20時 ・19時~21時

となります。希望なし も選ぶことができます。

何時に来るか分からないではなく、出来るだけ時間を設定し受け取ることが出来るよう配達員の仕事業務にも、自分にも良いと個人的には思います。

では、お届け曜日と注文締め切り日になります。

f:id:kumabokuhakuma:20200211121925p:plain

 毎週木曜日の午後7時頃、新しい商品などイベントの更新が一斉に開始されます。その時に今週のご注文開始となります。定期会員の場合、定期ボックスが新たに準備されます。

お届け曜日は、お客様のご都合の良い曜日に設定されている(設定する)のですが、その曜日によって注文の締め切り日が異なります。

例えば、私は、毎週日曜日に商品が届きます。

この場合は、木曜日の一斉注文開始から次週の木曜日10時が注文締切となります。都合上、土曜日にも変更します。その場合は、次週の水曜日10時が注文締切となります。

私の住んでいるところは九州です。ですから、発送(神奈川)から本州の方は1日で届きますが、九州へは、2日かかります。九州の場合は、画像のトラックのマークの次の日に届くことになります。

注文確定からOisixでは、収穫作業・検品をされるので、発送するまで最短でも3日必要となります。

定期ボックス以外でのお届け日はどうなるのか?

定期ボックスでは、毎週の曜日を設定しているので特に注文確定(締切)からいつ届くのか?というのは気になりません。

けれど、定期ボックス以外の時は私でも躊躇してしまいます。なぜなら、届くまでに日数がかかるからです。

『定期以外で欲しいなぁ~』と思いますね。

それで、定期ボックス以外を選択して、欲しい品物をカートに入れていきます。

そして、【注文する】ボタンを押す。そうすると、下記の画像が出てきます。住所の確認をし、お届け日時とコースのところです。このご希望曜日と時間の選択してくださいをクリックすると、下にスクロールする日時が出てきます。

f:id:kumabokuhakuma:20200214080733p:plain

この一番上に出ている日時が最短でのお届けとなります。

これをしたのは、2月14日金曜日の朝です。つまり、金曜日の朝に注文確定すると、届くのは、木曜日の午前中です。

・・・・

本州あたりならば水曜日になります。

なぜ、こうなるのかを解説します。

トラックのマークがあるご注文締切とお届け曜日の画像がありました。

f:id:kumabokuhakuma:20200214081527p:plain

木曜日は、新しい注文スタートなります。そして、次の日である金曜日です。この金曜日に定期以外で注文確定すると、トラックのマークがあるのは水曜日です。本州当たりのお客様は水曜日に届きます。わたしは、九州にいますので次の日である木曜日に最短で届くことになります。

私の場合6日も待つんですね!

あれこれまとめてみると、

注文確定からOisixで収穫・検品などで最短3日とは言えど、4日かかる。そして、発送したら本州は、1日・九州は2日かかる。

つまり、どんなに騒いでも私のところは、6日かかる。

f:id:kumabokuhakuma:20200214104140p:plain

Oisixでご注文からお届けまでと記載されているが、これは、ご注文から発送手続き完了まで、最短3日必要 となります。

なので、これらの日数を考慮して注文する必要があります。

(Oisixにお問合せして確認しちゃいました。汗) 

 

注意事項として、注文確定ボタンを押したらお届け日時の変更はできません。また、定期ボックスであっても、注文締切を過ぎたら変更はできません。その為、注文確定後のお届け日時の変更は、配達業者のヤマト運輸と相談する必要があります。

徹底解説④のまとめ

OisixにはVIP専用があります。

VIPになる条件は、3か月の間で月の購入金額が平均2万円のお客様。6か月の間で月の購入金額が平均1万円のお客様。

VIPになると、なかなか買えないような商品に出会える!数量限定入荷などは優先してくれる。VIP割引など、お得意様ご優待がある。

配送とお届け曜日などに関しては、簡単にまとめると。

注文してから、商品が手元に届くまで最短5日かかると思いましょう。九州など配達日数が2日かかる場所は、最短6日かかると思いましょう。

定期コースの会員様は、これらを考慮しながら、定期で届く曜日と、定期外で届く曜日のバランスを取りましょう!

 Oisixの徹底解説④は、いかがだったでしょうか。VIPは、とてもありがたいですね!毎回、VIPの商品を購入することはありませんが、キタ――(゚∀゚)――!! の時は、売り切れる前にカートに入れます。そういう意味では、更新日の木曜日の夜は必ずOisixの新内容を確認します。

 お届け日時や注文締切などは、少々面倒だとおもいます。でも、注文入ってから野菜の収穫というのもありますし、Oisixでは放射能検査など様々な検査を厳重にしてくれます。そういう理由で、商品を梱包して発送までは、数日かかることになります。

OisixはOisixの楽しみ方がありますので、興味がある方は初めに  Oisixおためしセット(送料無料) をご購入されお野菜の味やKitOisix・たまご・牛乳などどんな商品でどんな味なのか試されて『美味しいかも?』などいいと感じられたら、利用を少しずつしてみるといいと思います。
次回の徹底解説⑤では、便利で美味しい『お弁当コース』について。ほかには、Oisixのお気に入り機能(使い方)や 『お取り寄せ』というのもあります。そのあたりの解説を予定しております。

 今回もお読みいただき有難うございました。

 2/20日(木)まで4,500円相当が1,980円です。内容が前回よりお得になりました。KitOisixが3つも入っています。気になったら試してみてください!

何回かスロットを試したのですが、すべて1等になるようです。(苦笑)良かったらチャレンジしてみてください。